ニュース詳細

2024/04/17 16:19

ピザ屋台の常連だった

ピザ屋台の常連だった少年

こと『タイショウ君』

と、いきなり聞いてもピンとこない方も大勢いらっしゃるでしょうね🙃

すいません、度々探偵ナイトスクープネタになります😅

僕があの超有名番組の2月23日の放送に出させてもらったのは

探偵さんにタイショウ君を探して下さいと

いう依頼を出したからです🫣

放送を見て下さった方には不要な説明になりますが、、

タイショウ君というのは20年前、

まだ僕が20代だった頃に

ほんの数ヶ月だけ営業したピザの屋台に

通ってくれた超常連客の男の子です。

僕の記憶では当時小学3年か4年でした。

今営んでいる店(PIZZAOKA )のお客さんに

なんでピザ屋になったの?とか

いつからやってるの?と聞かれたりすると

時々、昔話に彼の話を交えていました。

その都度、あの時は有り難かったなぁ。。

今彼は何歳になるのかなぁ、、男前になってるんじゃないかなぁ、、などと

思い出していまして、

いつからか

依頼出してみようか、、

いや!そのうちタイショウ君の方から依頼出してくれるんじゃなかろうかと

漠然と思ってはいたんです。

探偵ナイトスクープは僕にとっても大好きな番組で、

昔からずっと観てましたし、最近でもよく録画して視聴させてもらってたんですが、

いやいや、まさか出した依頼が

採用されるなんて、正に夢のようでした。

僕の場合、番組HPから依頼を送って

6日目にお電話がかかってきました🫢

そこから何度もお話しを聞いていただき、

当時の写真が一枚も無かったことから

では似顔絵を描いてください!となりまして

当時の再現した小学生バージョンと

どんな大人になっているかを想像して描いた

2通りの似顔絵を描かせてもらいました。

放送では大人バージョンはカットされているのですが😆

小学生のは、目をつぶってこんな感じやったなあというのと、野球少年、坊主頭でググって

少年の画像を色々集めて、そこから鼻や目など、記憶を探り似てるなぁと思うパーツを

合体させた物だったんですが、

結果それが僕が思ってたより似てて‼️

すんごい安心しましたよ😂

タイショウ君という名前だけで

実は僕は番組の方々がもう見つけて下さってるんじゃないかと、甘く考えてましたが、

ロケは当時屋台をやっていた場所まで行き、似顔絵を持って

めっちゃ地道に道ゆく人に声をかけていくという物でした。

当日はめちゃくちゃ寒くて、

体脂肪の少なそうなカベポスターの永見さんは

僕よりかなり大変だったと思います💦

タイショウ君発見に重要なご協力いただいた

公文の先生方(大日駅前教室、八雲東小学校前教室)、、ありがとうございました✨

移動の間際にどの先生も似顔絵の事褒めて下さり、

褒められて伸びる気持ちを体感させていただきました☺️☺️

タイショウ君のお母さん(吉田先生)が代表者をされてるのは

公文寝屋川中央教室です。

生徒さん募集されてますよ。

小さいお子さん小学生さんがおられる方、

公文式のホームページの方から

検索してみて下さい✨

タイショウ君とお母さん、

放送からその後、うちの店にお食事に来て下さり、お持ち帰りを買いに来て下さったり、

ご縁が続いてます。

本当に有難い事です☺️

最後に、

大日の屋台時代には

他にも思い出深い常連のお客様に支えられました。小さい女の子とベビーカーの男の子連れのママさん、高校生の3人組(じゅんげん、月子、チャッピー)も、、。

依頼では触れずすいません。

皆様に感謝しております。

見てくれて思い出していただけてると嬉しいですが、

やっぱ恥ずかしいです😂

大阪狭山市半田1-671-1

PIZZAOKA

☎072-355-7577

#探偵ナイトスクープ

#ピザ屋台の常連客だった少年

#公文式

#寝屋川中央教室

#pizza

#ピザ

#ピッツァ

#パスタランチ

#大阪狭山市

#南海高野線

#金剛